10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

始めます

2013.11.01 07:42|未分類
4月からずっと更新が途絶え、コメントも返せずごめんなさい。

土日祝とずっと仕事で家庭も崩壊しかかり、ついにぶっ倒れちゃう状況で

法事があるとうそをついて一級受験してきました(学科)

今までにない勉強不足で潔く諦めれるなと思ったら意外とあとちょい的な点数。

落ちたのにかわりはないのですが、、、、

もうこれは受かるまでうけるしかないなと 神の啓示として・・・(ちがうな)

現在

総務・事務・販促・企画・営業補佐・工務補佐と設計以外の仕事を

ふられております。

設計をさせるからというのは一年観察してみて

なさそうです。

転職したことに後悔はありませんが このままだと 

魂が死ぬ

最近は仲良くさせて頂いているインテリアコーディネータさんと外部の建築士さんとで

コンタクトをとり 新たな道を進むべく準備しております。

もちろん 会社はまだ勤めておりますが、仕事にトドメを刺すために 担当している仕事を

全て遂行する段取りで動いてます。

人間関係は凄い良いんですが(本当にみなさん優しいし面白いんですが)

業務内容と給料形態が あまりに条件と違って

こんなこともあるんだな~ 小さい会社は。。。。と(苦笑)

と、言うわけで

懲りずに今日から学科問題を

25年度版の合格物語で進めます。

まずはご報告まで。

本当にご心配おかけしてすみません・・・・。

それから、合格された皆さん、本当におめでとうございます!!

生きてます

2013.04.21 00:04|学科勉強
ブログをご存じの友人から

「生きてるのか?」とメールがきました。

生きてます。

なんとかやってます。

今日、無事一級のネットでの申し込みが終わりました。
慣れたもんです。。。(自虐)

仕事はどんどん任せて頂き、色んな事やってます。

とうとう講師みたいなのも。

5月には省エネ診断の試験も。

今は来るもの拒まず去るもの追わずの仕事スタンス。

心のなかで呟く毎日です

「どうか、これからの私に必要な業務だけ、うまい具合に来ますように」

とか

「独立するために必要な知識を得れる業務がまわってきますように」

そして

「いらん仕事はきませんように」

なんか社会人としてダメなような気もします(笑)


すすまん・・でも

2013.03.06 18:17|学科勉強
【今日までしたとこ】

・H7年度 

施工  56問  76%
構造  39問  84%
法規  88問  70%


・H8年度 

環境  17問  86%
設備  22問  95%
計画  41問  90%
施工  49問  77%


忙しい。。。でもみな一緒だと思うので、少しでもやるっす。
それより、h8年の設備、95%って驚き。音声のお陰だとおもう。
保育園お迎え・通勤中はずっと音声垂れ流し。とくに苦手な環境設備を流してます。

問題文みた瞬間、あの音声の声が!こわ~っ(笑)

とりあえず

2013.03.01 07:04|学科勉強
【今日までしたとこ】

・H6年度 

環境  20問  90%
設備  21問  90%
計画  39問  82%
施工  57問  80%
構造  30問  73%
法規  92問  68%

・H7年度

環境  26問  65%
設備  17問  88%
計画  39問  79%


また夜かきます~
子供起こしていそいで支度せねば(汗)

やったとこ

2013.02.24 14:38|学科勉強
【今日までにやったとこ】


H4年度(1)
法規 72%
構造 82%
施工 74%


H5年度(1)
環境   24問 66%
設備   18問 77%
計画   42問 73%
施工   60問 81%
法規   60問 81%
構造   29問 82%
構造(計)
