08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

図書館

2012.04.08 13:49|日常
磯崎新の中央図書館

事務所の許可を得て館内を撮りまくり。

高校生の頃、よくここで勉強してたな~って思いながら、その時とは違った見方で
館内を子供を連れて見て回りました。

母に話したら、懐かしいわ~っ。学生の時を思い出すわって言ってました。
え?そんな昔からあるの?!

●北九州市 中央図書館
北九州市立中央図書館1974年竣工。2本の連続するヴォールト(カマボコ型の屋根)がダイナミックにU字型に折り曲がる。正面にガラスの開口部があり、内部のスロープによりシークエンスが変化する。設計を手がけた磯崎新は大分県出身の建築家。論理性を重視するポストモダンの建築家の70年代を代表する作品だ。磯崎は建築設計活動にとどまらず、活発な評論や芸術文化活動においても広く知られ、世界の建築、芸術・文化の領域においても極めて知名度が高い。国内外を通じて幅広く活躍している日本人建築家のひとり
(建築家・中村拓志が巡る、九州建築の旅より)


日曜までしたとこ
●設備
01 環境       12問  理解度 84
02 給排水・衛生設備 132問  理解度 78

環境設備の圧倒的理解力のなさにがっかり・・・

コメント:

非公開コメント

