08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うっかり

2012.04.02 23:33|学科勉強
今日から新年度の為、保育園に大量のお道具を朝一で持っていく(登園とともに、、)

夜、お迎えに行くと

「ちび所長さん、延長料金1600円です」

と予想外の言葉を言われる。

え?あれ?月極めで二時間(6000円)←生生しいですな~金額。
だったはず・・・

「延長申請、年度変わって出されてないでしょ?」

「ええええぇえぇぇ!!」

年度が変わったらその都度申請を出せとの事でしたが、知らなくて、、というか日々の雑務に追われ
すっかり忘れてました。
年度途中の申請はできませんと書いてある。。。保育のしおりに。
と、いうことは・・・

延長が出来ない?!

若い先生で権限がないため、明日確認しますと言われましたが
確実に今月は延長料金を取られる模様。。。

今月の延長料金は 1600×20 は。。。えーと、えーっと
考えたくない金額(ノДT)

忘れた私が一番悪いが。。。せめて言って欲しかった・・・一言でも(涙)


今日したとこ
●施工
23 見積・積算 (一)理解度 71
●計画
10 商業建築  (一)理解度 78

コメント:

そ、それは痛すぎる!!

申請ごとって本当に忘れてしまいがちですよね。
しかし、途中からは無理とは・・・。
なんとか一か月の損失で済むことを願っています。

勉強も順調にすすんでいるようですね。
自分は計画を終えて、環境に入りました。
嫌いなところもありますが、試験が終わったときって、計画と環境・設備は
答えがでているじゃないですか。 だいたいそこで終わっちゃっているのですが、
せめて夜とか翌日にすべての答えが発表されるくらいまで、ドキドキしていたいですね。(目標低っ!)

痛恨です(涙)

こんばんは WINDさん。
ほんっとにもう、痛恨のミスですよ(涙)

今朝、園長先生に直談判。
なんとか延長保育続行できそうです。
正直、色々考えちゃいましたが(会社辞める?園辞める?いや、端的過ぎ・・とか)
いい機会でした。色々考える。

あー、解ります、それ!(午前中でわかっちゃう感じ)
私も翌日までドキドキして、やったー、あ、大変、製図の学校行かなきゃ!!
ってバタバタ製図の準備なんてしたいです!!(妄想中)
非公開コメント

