08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

音の情景

2012.04.01 22:58|日常
今日は子供の音楽発表会。

子供は全く緊張せず、楽しくやりきりました。ああ、凄いね、子供って。

発表会は独奏のパートもあり
小学六年生から成人までいくつありました。

楽譜も読めないしピアノも弾けない私ですが、
やっぱ音楽ってセンスなんだな~って感じました。

とても上手ですが機械的な演奏もあれば
情景が浮かぶような瑞々しく眩しい演奏もあり・・・。

それでも凄いですよね、楽譜が読めるって。

子供には楽しんでピアノをしてもらえたらなって思いました。


今日したとこ
●計画
13 見積・積算  理解度 71

●施工
23 見積・積算  途中

明日朝、頑張って起きて続きしよう。。。

コメント:

No title

「音の情景」かぁ。
イメージが広がって、音楽を楽しむ ku-nel・labのちび所長さんのセンスを感じます。
大切ですよね。楽しめることって。

妄想癖

こんばんは、satoさん
コメントありがとうございます☆

久々に音楽に触れました。
楽しみながらだと力まず実力が発揮できるんじゃないかなって思う今日この頃です。
楽しむって大人になってなかなか出来ない、、ですが、試験勉強も楽しみながらやれたら。。。

イメージというより単なる妄想癖というはなしが(笑)
非公開コメント

