08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012.03.30 22:41|日常
さっき帰宅しグッタリ。
不本意にも残業(; ̄O ̄)

今日はどこまで出来るか?

帰り道、近所の街路樹の桜が咲いていた。
早くも八分咲き。
子供をサポートセンターさんのお宅から引き取り
夜桜を眺めながら家路に…。
綺麗でした。
明日が会社が休みで本当良かった。
私はいいが、子供はしんどかろう・・・次の日が保育園だったら。
明日は特別、遅くまで寝かせておこう。


今日したとこ
●計画
08 事務所建築 (一) 理解度 78
12 マネジメント(一) 理解度 94
●施工
26 その他   (一) 理解度 100

計画のマネジメントと施工のその他がプチ関連してたので並行して解いてみた。

施工の中で産廃問題が多く感じたけどなんか懐かしく感じたのは・・・
新卒で入った会社が土木の会社で(その時はプログラマーで採用されたんですが)
なぜか、役所の小口工事担当になっていた・・・(あれ?)
その時に産廃伝票とか買いにいったり、張ったり役所に出したりしてたので
懐かしいなって思ったわけで・・・

この業界に遠回りで入ったけど
意外と経験って無駄にならないんだなって思ったら
今している構造のほんの微々たる関わりも、この先、無駄にはならないんだなって。
(確かに設計事務所で構造計算書とか所長とかしか見てなかったし・・。お陰で見方は何となくわかるぞ、今は)

コメント:

非公開コメント

