08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

研究テーマ

2011.11.17 17:10|住宅研究
論文は先日提出し、次は研究テーマを決めます。
で、テーマは提案か実践のどちらかを選択するのですが、私は実践で論文を選択していますので研究も実践です。

テーマは・・・

「子供のおもちゃの整理収納と片付けの習慣化」

切実です(笑) まさに現状改善と実益を兼ねた研究テーマ(笑)

お子さんがいる家庭なら実感されているかと思いますが、本当に子供のおもちゃの収納って
「かたづけなさーい」
ってなります。
比較的、わが子は保育園での鍛錬もありそこまで散らかさない方ですが、それでも
「こらーーーっ」ってなります。

要は子供が管理出来ないおもちゃの量と収納に問題です。

テーマも決まり、実証してみました。
とにかく工程をすべて写真でとりました。これで資料の写真はオッケー。
あとは資料作成とその後の効果の分析です。

まだ試験前なので写真等はUP出来ませんが、来月にでもUPしたいです。

下の写真は子供の遠足の初キャラ弁。

幼稚園のお母さんって凄いですよね。毎朝こんなのアタシは作れません。
もういいやって感じ(笑)
子供は喜んでました。そして食べませんでした。
なくなるのが嫌だったようです。

って、意味ないんだけど?

404_convert_20111117171657.jpg

コメント:

非公開コメント

