08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘルペス

2014.02.12 19:20|日常
生きてます。

節分より新しい事務所に無事転職しました。
初日よりさっそく図面の修正。

激しいリハビリです。
幸いなことにjww。良かった・・・。
けど仕上げはベクター。

事務所の皆さんはいい人ばかりです。
土日祝日休めました。
(図面持って帰りましたが・・・)

所長は色んな意味でファンキーです。
アトリエ系の所長だから仕方ないのかもしれませんが
所員の方が一致団結してる理由がわかります。

色んな意味で思いきって転職して良かったです。

アトリエ系の事務所は自分にはレベルが高すぎたかと思っていましたが
案ずるより産むが易し。背伸びすることも大事だと思いました。

とにかくまだ一週間です。
一月末までの魂の枯渇状態を考えると
設計に携われる幸せに感謝する毎日です。

ちなみに前の会社の給料は四万くらいになりそうです。
なんと、年末年始の休み等を有給休暇で消化していた様で
子供の看護で休んだ有給数日分が
有給超過とみなされた模様。つうか、有給休暇・・・消化って・・・。

こちらも厚生労働省の「子の看護休暇」を申請したとこ敢え無く却下。
却下ですよ?却下しちゃうんだ!!(驚)。

最後の最後でとんだブラックぶり(笑)

辞めて良かった。。。本当に。

そんなこんなで、引き継ぎを三人にして(って三人分働いてたのねアタシ)
ギリギリまで仕事。
そして新しいところへ無事転職できました。

そして疲れからか、ヘルペスができちゃいました(あはは)
そんなわけでタイトルがヘルペス。


かなり勉強が遅れてる・・・

やばい。


コメント:

転職(天職?)

こんにちは。
べ、勉強のしすぎじゃね?
と、思ったのはナイショです(^^;;
キャリアアップの勢いで合格くんも友達にするしかないでしょう。
最近は、ママさん率高めで「合ママ物語」と言われているみたいです。
ちび(所長さん)も流れに乗っかっちゃえ〜。
神の啓示(今年はいける)でしたっけ^_−☆
非公開コメント

