10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すっきりしました

2013.12.17 23:52|日常
16日がボーナス支給日。

現勤務先は社長が手渡しでボーナスを支給する、古い ちがった 古きよき会社。

ボーナスもらってから 「辞めます」 というか

ボーナスもらう前に  「辞めます」 というか

どっちにしても辞める方向には変わりないですが。


けっきょく ボーナス前に言いました。案の定半分くらい減らされて 寸志みたいな感じでしたが

でも、気持ちの問題なんで 大丈夫。馬鹿かもしれないけど ボーナスもらって三日後とかに

辞めますなんて なんか 嫌だったので。うん、馬鹿かもしれないw

まぁ、ボーナスも無いよりマシって感じですw

出ただけマシらしいので。(今までの方は即「明日から来なくていいよ」or「午後から帰っていい」とな)

退社理由は

家庭の事情の為。 ええ、転職とか口が裂けても言いません。占い師にそういえといわれました(嘘

社長面談のとき いきなり

「次いくところが決まって辞めるのか?」(オッサンさん、キタよー)

あくまで 家庭の事情です。 ええ、初めて主婦の特権を発動しました。家庭に納まるよう、主人に言われたと。

「パートででも残らないか?」 当分は考えられないんです、すみません。

柔らかく、でもキッパリとお断りしました。

16日のボーナス支給面談でも「生活に困ったりしてちょっと働きたいってなったら相談しなさい」とか

「余裕が出来て働きたいとかってなったらパートでもいいから来ていいんだから」言われましたけど 

(どんだけ 上から目線なんだよ。 っつうか、絶対無理だから。もう嫌なんだよ、マジで と毒吐き)

という思いは全く出さないで

笑顔で「もしそうなったらお世話になります、ありがとうございます」(絶対ないから!!それ!)

本当に円満退社です。良かった~ もう すっきりです。

まぁ、1月いっぱいの勤務にはなっちゃいましたが、引継ぎとかもありますからね。

次のところは口頭での内定だったのですが、ハローワークさんに確認したら

昨日、採用との通知がきてますよとのこと。昨日は先方に「2月からお願いします」と連絡した日。

早い・・・仕事速い・・・。

そして次の日には 2月から取り掛かるプロジェクトの図面データーがメールで来てました。

出社までに鈍った勘を取り戻すべく トレースします。。。不安だ。


オッサンさん、非常に助かりましたよ!

問いただされるならば、最初から言わないことにしました>転職先w

流れも手順踏んでやりました!お陰でスムーズにいきました!!

ありがとうございます!!!
スポンサーサイト

コメント:

ステップアップ

こんにちは。
ワッ、太っ腹。人間おっきい。(←_← )<マテ
迫真の演技?(^-^)//""
大変そうですが、いい気分で新年を迎えられそうですね。
ワタシもちび(所長さん)に負けないよう頑張ります(^_-)v

やりよるなー。

ちび所長さん、お疲れ様です。
しっかりと自分の言葉で答えてあっぱれでした!
ちなみ俺は仕事でヘマこいてボーナス大幅ダウン。
頑張らないかんです。

No title

ちび所長さん、お疲れさまです。

いーーーろいろありますが、ひとまず片付いたようで、何よりです!
年末年始はゆっくりして、新しいところでまたがんばってくださいね!

No title

お疲れさまです!!
さすがですね!<円満退社
これから、「やりたいこと」へまっしぐらっ!? ↑↑↑
その姿勢、見習わなくっちゃ!
わたしもちび所長さんに負けてられないっす!!
がんばります!!p( ̄ー ̄;

ありがとうございます☆

satoさん
いえ、ただのヘタレ、気が小さいだけです。
でもやましい事や後ろ指差されることすてないから良しとしてます。
さっきまで、おせちやら何やらで、バタバタな年越し前でしたが、
良い年を迎える準備が出来ました。

オッサンさん
アドバイスありがとうございます☆
本当に助かりました。言わなくて良かったです。転職w
ボーナス、減ったのイタイですよね、お互い、、、
でも良い事あるハズ♫

padmateaさん
ありがとうございます☆
引き継ぎ、次の事務所での業務と準備もありますが、
お正月はちょっとだけゆっくり休んで、、、、
って、勉強でした。
わたしもpadmateaさんの様に頑張ります。

wo-mawさん
おめでとうございます!
ブログ、合格ニュースで拝見しました!
凄いです!私がwo-mawさんを見習うんですが( ̄▽ ̄)
本当におめでとうございます!
非公開コメント

