10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい環境へ

2012.09.30 07:57|日常
お久しぶりです。

気がつけば もう9月最後です。
合格物語を再購入しようか迷ってますが。。。

じつはこの二週間、転機がありまして。

現在の職場を来月一杯で退職することになりました (あはは~)

住宅の設計事務所へ転職しますっ

ダメ元で問い合わせをし、ダメ元で職務経歴書と履歴書を送り、まさかの書類審査を通過し
ダメ元で面接に挑み、ダメ元で条件交渉。

イエス 採用! 

はっきり言って本人(私)自身が一番驚いています。
問い合わせから採用、退社報告まで一週間強で トントン拍子で決まってしまいました。

タイトルにもある「福岡で住宅設計がしたい」という夢に一歩近づきました。
今までと違い、土日の出勤は当たり前になり、何でもこなしていかねばならないですが、
全て自分の勉強になると思うとわくわくします。

試験には落ちましたが、思わぬ形で住宅設計に携わる環境へ転職という夢の一歩を手に入れて
人生で起こる事ってある意味、意味があるんだなって思ったこの二週間です。

本当に何が起こるか分からないですね、、、人生って。

P5190324_convert_20120522053221.jpg

前川先生の住宅  素敵っす
スポンサーサイト

コメント:

No title

お久しぶりっす。
何か起こったのかなとちょっと心配してた…^^;
希望の道に近づいたんですね。(^-^)//""
思い通りにいかないこともあるかと思いますが
ちび(所長さん)ならできる。
資格も調子に乗って?とってしまおう。
応援してますよ〜( ^ ^ )/□

おめでとう!

中々更新がないので、心配していました。
住宅設計にかかわることができるのですね!
夢に一歩近づきましたね。 おめでとう!

合格物語、どうしようか自分も悩んでいます。
間違ったところのチェックなどは紙よりもはるかに優れていますしね。

2010年版は7では使えないので・・・・。

お互い来年で最後にすべく頑張りましょう!

No title

ちび所長さん、転職おめでとうございます!!!

すごいですねぇ、決まるときはとんとんと。

前川先生の自邸、東京小金井市のたてもの園まで来られたんですか?福岡からはるばる?

真ん中の柱が、当時資材不足で、電柱の柱を転用したとかっていう、逸話の自邸・・・笑

事務所として使ってた時期もあったそうですよ。LDの窓が大きくて、大好きです。

転職も気合だ

おめでとうがざいます。
かくゆう俺も転職を2回経験してます。
はじめの会社(ゼネコンA社)が倒産して、次のゼネコンB社へ。
知り合いがいたので面接でいきなり作業着と安全靴のサイズを
聞かれて即採用だった。1年半勤務したが「試用期間」のままで
正社員にしてくれないので、「某エンジニアの転職サイト」に
登録して2日くらいで「スカウトメール」がきて、面接して即採用
でした。「転機」ってそういうものなんだな、と思う。とっても
抽象的な言い方なんですけど、「人の縁」ってあると思います。
運命というのは自分の努力でどんどん変えてゆけるものなんだ、
と思う。でも人と出会うというのはなんか「縁」な気がする。
今回の受験でもいろんな方たちと巡り合いました。普段では
考えられない同じ建築関係とはいえ「畑違い」な職業の人たち
と、受験を通して出会った。ただの資格試験のための時間では
ない素敵な時間だったです。
新しい職場では楽しいことも、シンドイことも両方まってると
思いますけど、頑張ってくださいネ!辛いときは「気合だ!」

私も

おひさしぶりです satoさん☆
コメントありがとうございます。

試験落ちてから、色々な出来事が雪崩の様に起こって
正直、心も体もついていけない毎日でした(笑)
が、今年落ちたのも意味があったんだなと(無理やり(笑))

satoさんも製図、いよいよっですね。
sato(さん)なら出来る(パクリ)
私も応援してます!
お互い波に乗っていきましょう☆(´▽`)ノ☆

ありがとーっ!

WINDさん おひさしびりーふ(byダンディー)
コメントありがとうございます☆

雑用スタートではありますが、何とか住宅設計する環境にもぐりこめました(笑)
学科はだめでしたが、違う形で一歩近づく事ができて
あぁ、あたしってば、ついてるって思いこむことにしてます。

合格物語でしょ?どうしよう・・・
新しいソフトは結構機能も向上してる模様ですし、迷います・・・

そうですよね、来年、笑顔で終われるように頑張りましょう!

福岡から~

padmateaさん こんにちは!おひさしぶりです☆
コメントありがとうございます☆

本当、padmateaさん言うように決まる時って本当にトントンと決まるんですね。
あまりに速い展開に自身がついていけてません、まだ(笑)

写真は、自分で撮ってきました!そうなんです、はるばる福岡からこの自邸を見たいがために
行ってきました~。
ちょうど本社に行く用事があって、旅費とか会社持ち(笑)

正直、写真じゃ分からない凄さ、空気感、空間に圧倒されました。
私も大好きなんです、前川先生の自邸。

たてもの園、意外と楽しめてまた行きたいです。すてみ先生の住宅もなかなかでした。

そうだ 気合いだ~

おっさんさん、おひさしぶりです☆
コメントありがとうございます☆

おっさんさんこそ、ブログ受賞おめでとうございます(´▽`)
(あ!satoさんもおめでとうございますだ!)

登録して二日でスカウト来たってのはめちゃくちゃ早いですね!びっくりです。
それはおっさんさんの日ごろの行いと人柄、能力も大きいとこですね。

人の縁ってやはりあるんでしょうね。今の会社の方々も良い方ばかりなんですが、
次の会社は少数ですがみなさん熱い方ばかりな気がします。
社長がとにかく熱かったです、仕事に対する姿勢が。

そして私もおっさんさんと同感なんですが、今回の受験でオッサンさんはじめ、みなさんと
知り合えたのは宝だと思います。みなさんのお陰で色んな事に気づかされ、支えられました。

オッサンさんもあとちょっとですね!
福岡の地から応援してます。

そうだそうだ!気合いだ!
非公開コメント

