08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごめんね。

2012.07.23 08:54|日常
今日は今まで負担をかけていた子供の為にやすみをとりました。

ずっと甘えてます。ごろごろして。

こんなに小さいのに気を使わせていたんだと。
本当、情けないママでごめん
また一年、あなたに迷惑をかけちゃうね。
そう思うと自分の不甲斐無さと子供に対する申し訳なさで涙が出てきます。

もうこんな思いするのは嫌だ。もうしたくない。
次で終わりだ。次で終わらせる。

今から色んな事を終わらせて新しいスタートをきる。
いらない習慣、いらない物、いらない用事、いらない関係、いらない環境

全て捨てて、新しい方向へ進む時。

今日は一日ゆっくり子供と自分とに向き合って過ごします。

【今日したとこ】
施工
施工計画   87問 90% 一巡
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして

はじめまして&試験、お疲れ様でした!
チビ所長さんのお気持ち、良くわかります。

mamma

お疲れさまです。
良いママだなぁ。

ワタシはちび所長さんの
いろいろある中での
「今日した(い)とこ」に励まされてました。
(勝手に真似させてもらった)
やることいろいろで大変だと思いますが
あまり追い込まないで、できることを(ちゃんと)続けていきましょう。
(「食べる(ku)」ことも「寝る(nelu)」こともまとめてはできない ^^;)

No title

こんにちは。
「あー、わたしも!」って
よく同調させてもらっていました。

こどもにたっくっさん悪いことしたな・・。
水疱瘡の時の子供達の喜びよう、
ぐだぐだっぷり。当時はそれどころではなかったけれど、
今思えば、いかにあっちむいていたかと。
この1週間は、約束していた「スペイン村」に
いついくのかとそればかり。
「woが決めないのなら、私が決めるよ!!」と
おねーちゃんはいう。
いっぱい、ガマンしたチビ戦士達。
それに答えなくてはと、痛感ました。
ON、と、OFF、きっちり使い分けるのはとても
難しいけれど、がんばる!
そこには、一緒に戦ってくれる戦士達がいる。

所長!

所長、お疲れ様でした。 昨日はゆっくりとお子さんと過ごされたようですね。
所長も、子供の事や沢山のことをいっぱい耐えてきたのではないでしょうか?

新しく決意された所長は素敵です。
自分は、落ちれば後がないですが、所長にはぜひ頑張って、来年こそ
笑顔で突破できることを信じています。

はじめまして

こんにちは emukiraさん
コメントありがとうございます。

あたたかい言葉、ありがとうございます。
自分の中途半端な決意の為に子供にどれだけ負担をかけてたのか
そう思うと本当にトリプルで心折れました。(試験結果・自分の不甲斐無さ・子供にたいして)

今回で終わりにします、中途半端な挑戦は・・・・。

こちらこそ!

satoさん コメントありがとうございます

本当お疲れ様でした。satoさんと一緒に製図に行けなかったのが悔しいですが
これも自分の不甲斐無さと自覚してます(涙)

私もSatoさんに励まされ、鼓舞され助けられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そうですね、できる事をちゃんと続けていきます。
あは食うも寝るもまとめられないですね、本当(笑)

satoさんが12月に一級建築士になることを祈ってます。
応援してます!
本当にありがとうございます☆

はじめまして

はじめましてwo-manさん
コメントありがとうございます。

試験お疲れ様でした。
私もwo-manさんのブログを実はこそっと拝見しておりまして
すごいな。。すごいな。。。って思ってました。

おねーちゃん、しっかりしてますよね、本当。
「それにこたえなくては!」って気持ち、凄くわかります。
onとoff、使い分けは重要ですよね。。
子供もそうだし、こうして一緒に戦ってる戦士達が自分にいるのが
救いです。

wo-manさんも本当にお疲れさまでした。
これからも応援してます!製図頑張ってください!
私もがんばります、(来年の試験・・)

WINDくん!!

WINDさん!コメントありがとうございます。
つい「所長!」ってタイトルだったので
「WINDくん!」て所長っぽく返してしまいました(笑)

今年は今までにないくらい色んな出来事がプライベートであったので
本当、これで受かったらかっこよかったのになって思ってます(あほ)

もっと早くに気づけばよかったんですが。。。落ちた(と確定)したあとですからねぇ(自虐)

WINDさんの激務のかな、勉強されてる姿勢には本当に頭の下がる思いでした。
自分、なんて不甲斐無いんだって。。。いつも痛感してましたから。
WINDさんは大丈夫です!合格してるとおもいます。

これからもブログにお邪魔しますけどよろしくお願いします☆

お疲れさまでした!

ちび所長さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

お仕事と子供育て、さらに試験勉強されてる姿に、アタマがあがりません。
膨大な勉強量で、誰もが時間と焦りとの戦いなのに。

反省はもう少したってからでも大丈夫です。
少しお体休めてくださいね?

おつかれさまです☆

padmateaさん コメントありがとうございます!

padmateaさんのブログも実はひっそり、こっそり拝見しておりました。
2011の悲劇を乗り越え(お体大丈夫ですか?)復活→学科突破
すごいです。頭さがる思いです。

私の場合ははっきりいって気合いが足りなかった。
中途半端だったと思ってるんです。
少し休んでまた進みます。

padmateaさんも製図までお体を大切にされつつ頑張って下さい!
応援してます!

No title

お疲れ様でした。
独身で、ぼんやり生活している私からみたら
家事と子育てをしながらの勉強、頭の下がる思いです。
そして、子供の為のお休み、ステキなお母さんだなぁと思います。
子供って大人が思っている以上に
大人のことを見てるし、いろんなことを感じてますよね。
(私は、大人のダメな所ばっかり見えてる子供でしたが:笑)
きっと、頑張っているちび所長さんのいい影響を受けて
ステキなお子様へと、成長してくれると思っています。
ひとりみとしては、誰かの為に頑張れる!
その環境がうらやましかったりもします(笑)

ダメな大人です(苦笑)

smileさんこんばんは
コメントありがとうございます☆
smileさんも凄い勉強されていて
頭さがりっぱなでした。
smileさんがぼんやり生活なら、私はぼんやり&ダラダラですよ(泣)

子供、みてますよね・・・・本当、よくみてます(苦笑)
だから出来るだけ、勉強してる時は楽しくしようと思ってるんですが
(勉強はたのしいよ~って思ってほしくて。でも自分が辛い感じでやってるから全然見本になってない。。)
私としては
独身の時にちゃんとしとけばよかったという思いです。
だからちゃんとされてるsmileさんを私は凄い!そしてうらやましい!(笑)と思ってます。
昔から宿題は28日あたりからする子供だったので
smileさんのようにしっかりしてたらな・・・と妄想しますがもういい年で後の祭りなので
これからがんばります(笑)
非公開コメント

