08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

構造の本

2011.12.02 21:36|学科勉強
こんばんは。
ぼちぼちやってた試験勉強ですが、今日からちゃんとUPしていきたいと思います。

第一回目の今日は
構造の面白い本の紹介です。
以前、たつさん(未来の建築家~一級建築士お受験Edition!~)のところで紹介された構造の本があるんですが、これ、良かったです。たつさんありがとうございます。(とここで言うなって話ですね)

今回、私からこれ面白いっていう本はこれです

スパッとわかる建築構造 (エクスナレッジムック)スパッとわかる建築構造 (エクスナレッジムック)
(2010/03/06)
建築構造用語研究会

商品詳細を見る


お仕事で構造図と計算書を見ることが多いんですが、
「なんでこんなモデル化してるんだろう?」
「どういう意図でこの設計(構造)してるんだろう?」
って素朴な疑問から、もっと知りたいって思った時に見つけた本です。
正直、課のみなさんに聞くのが早いんですが、いかんせん、仕事の手を止めさせたくないですし
(みなさん親切に教えてくれるんですよ、本当。)
ちょっとは自分でどうにかせないかん!ってことで買ってみました。

たつさんの紹介してくれた本と合わせて読むとすごいわかりやす!でした(私はですが)


って、あれ?勉強の話じゃないじゃん?
すみません。。。

コメント:

非公開コメント

