08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちび所長

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新たに

2011.11.09 20:07|ごあいさつ
こんにちは。

今日からこつこつ書いていきたいと思います。

このブログは一級建築士独学ブログです。
独学で一級建築士受験しちゃって合格だーっ その日々の記録&気づき日記です。
ブログ名 Ku‐nelu lab
 (クウネル ラボ)
&福岡で住宅設計がしたいのでこれもひっつけました

これは子供といっしょに見ていた にほんごであそぼ の中で
じゅげむの歌があり
「くうねるところにすむところ
(食う寝るところに住むところ)」

からとりました。

食う、寝るところに 住むところ

何だか語呂が良いなぁ〜
という単純な決定・・・

でも、食べる・眠るって単純だけど大切な行為。
それは全ての住まいで行われる行為。

単純だけど奥深い住まう行為。

laboratory(研究所)をひっつけて
Ku-Nelu Lab
 (くう ねる ラボ) 


ブログ内ですが、一応研究所って名前になっちゃってるので
所員は私ひとりですが所長(笑)
で、身長が低いので
ちび所長って名前にしました。

私の好きな企業の理念が「作る人を増やす
とても共感できる理念で私もこの理念で仕事をしていきたいと思ってます。
心地よい家を設計し、そこに住む人が家(うち)で過ごす時間が増え
うちで趣味を楽しんだり、料理を作ったり、快適な空間で寝る(明日の体をつくる)
そんな家創りができるよう日々研究していきたいと思います。

その前に一級ですね。

一級取得できるよう頑張っていきますので
どうぞよろしくおねがいします。

コメント:

ラボ開設おめでとう!

ちび所長殿。
なかなかいい名前のブログですね。
ちなみに自分ンおブログの意味は、「規格外品」
です。
やることは規格外ですが、規格から外れて採算度外視の機械は性能いいでっせ!ということで。(笑)
一級取ったら、雑用係りでいいので採用してください。(笑)
これからもよろしく。
こちらからのリンクで場所がわかるとあれなので、あえてリンクは貼らないでおきますね。

ラボ開設(笑)

WINDさん ありがとうございます!
ブログ名、ほめてもらえてうれしいです。
前よりいいかもって思ってます(誰かに感謝ですね、こりゃ(笑))
結構プレッシャーになるブログ名かもって開設後に気づくちび所長です(汗)

規格外品ってかっこいいですね。
たしかに私たちがする仕事(特に住宅)は規格外がいいものできますもんね。
あ~、その名前もよかったな~(ってもうWINDさんがつけとるって話ですね)

架空の研究所ですから今すぐにでも採用に(笑)

あ~、さすがに大丈夫かな?リンク
一応前のやつはダミーで貼って。。。ってすみません、いろいろ気を使わせてしまって(汗)

これからもよろしくお願いします(ぺこり

遊びに来ました

ブログにコメントありがとうございました。
ロックがかかっていたので、こちらに遊びに来ました。

11/17まで、コレットの1Fでル・アベスさんが期間限定出店中ですので、
もしこちらに来られる際はお立ちよりください!

No title

さっそくやってきました!お邪魔しま~す(ぺこり)
所長、いいですね!私も昔から「会社の社長になったらどういう名前つけよう?」とか考える癖(?)がありました。楽しいですね!

ちなみに、じゅげむ、私も小学校のころに劇でやりました~。
今でも言えます。じゅげむってすごい。

ようこそ☆

はにさん、ようこそです。
今後もこちら くうねるラボでよろしくお願いします。
相変わらず素敵な作品が並ぶんでしょうね。
楽しみです。
って17日までなんですね(涙)19日にそちらに行く用事があるので
もしやと思ったんですが、すれ違い・・・

ようこそ!!

ようこそ、ホリさん♪
架空の研究所の一人親方ならぬ一人所長(笑)
いいんです、空想や夢は無料なんで~♪
私も考える癖が!同じですね☆なんか嬉しいな、空想仲間!
って勉学仲間でもあるんですよね、私たち(勉強せねばっ)

じゅげむは言えません・・・途中からループします。同じとこを・・・(笑)
すごいな~ホリさん。
非公開コメント

