06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日は

2012.07.26 23:34|日常
昨日は同じ課の方々と久々に飲みに行きました。
息抜き必要だってことで(笑)

凄い呑んだようです。
ビールを結構のんだようです。
記憶途切れてます。
上司の頭を撫でまくったようです。(うん、これはぼんやり覚えてる)
同僚と暑苦しく仕事の話を語りまくってたようです。(うざったい女ですね。。。)
電車ひと駅乗り過ごしたようです、っていうか乗り過ごしました。

とにかくずっとテンション高くてどこから酔っていたのかみなさん分からなかったそうです。
私もわかりません、自分が(涙)

明日はまた別のお疲れ様会におよばれされているのですが、
あまり飲みすぎ(ってか、のまれ)ない様気をつけます。

【きょうしたとこ】
計画 古代 建築様式

ゆるめにやってみました。

気が重い・・・

2012.07.24 06:57|未分類
今日、試験後、初の出社。

会社の人たちから
どうだった?と聞かれるのが気が重くてたまりません。
一緒に受けた人は気楽にみんなが聞くような方ではなく
私はどうやら気楽に聞かれるタイプのようです・・・

(ちなみに一緒に受けた人は資格学校にて合格確認してるので製図準備中)

色んな方がお疲れ会をしてくださるようですが
もう申し訳ない&凹んでお酒美味しく飲めないってのが
今の気持ちです。

まだ気持ちが浮上してこないっす。

【今日してるとこ】
計画


昨日、久々にゆったりした気持ちで子供とまる一日過ごしました。
自転車に乗せたり、散歩したり、おままごと一緒にしたり、ゆっくりおやつ食べたり。
この生活(子供とゆったり過ごす)を切り捨ててまで自分は何をやってるんだろう?
何が一番大切なのか?と自問してしまう。
答えはまだでてません。
自分が余命あと幾許ならどうする?とか。
歳を重ねるごとにシンプルに生きるってむずかしい。

ごめんね。

2012.07.23 08:54|日常
今日は今まで負担をかけていた子供の為にやすみをとりました。

ずっと甘えてます。ごろごろして。

こんなに小さいのに気を使わせていたんだと。
本当、情けないママでごめん
また一年、あなたに迷惑をかけちゃうね。
そう思うと自分の不甲斐無さと子供に対する申し訳なさで涙が出てきます。

もうこんな思いするのは嫌だ。もうしたくない。
次で終わりだ。次で終わらせる。

今から色んな事を終わらせて新しいスタートをきる。
いらない習慣、いらない物、いらない用事、いらない関係、いらない環境

全て捨てて、新しい方向へ進む時。

今日は一日ゆっくり子供と自分とに向き合って過ごします。

【今日したとこ】
施工
施工計画   87問 90% 一巡

ありがとうございました

2012.07.22 22:49|ごあいさつ
試験が終わりましたね。
みなさんお疲れさまでした。

このブログを始めて色んな方から励まされ、感謝しています。
本当にありがとうございます。
みなさんのブログで励まされてきました。
自分より大変な状況でお仕事&勉強をされてる方をみて
頭の下がる思いでした。


今日の試験の結果は正直、不出来でした。(某資格学校の採点したっす)

それも自分の責任です。勉強不足です。

圧倒的に勉強量が足りていませんでした。それを痛感しました。
こころのどこかで
旦那が単身赴任で、フルタイムになって、母子家庭状態で・・・
って言い訳していた自分がいました。情けないです。クダラナイです。

死ぬ気で本気でやってなかった自分に腹が立ちます。

(建築むいてないのかな、アタシ)そう思う弱い自分にも腹がたつ。


ちゃんと挑戦します。(今頃かよって話ですね。。。。)
このソフト(合格くん)を三巡すれば出来る。
私はこの合格くんを使いこなせてなかった。と、いうか勉強量が圧倒的に少なかった。
そう痛感しました。
気持ちを入れ替えて始めます。
まずは今日の検証ですね。。。。

なにはともあれ

この一年、みなさん、そして合格物語さん、本当にありがとうございました。


tatsumiさん WINDさん satoさん yoyoikeさん オッサンさん padmateaさん さやさん とーたくさん
本当にありがとうございます。
みなさんの後を追いかけてがんばります。
ちょっと一歩遅れましたが必ず製図にイケるようがんばります。
(あ、とーたくさんは関係ないか、いくとこまでいってるからね(羨望))

不安をけす

2012.07.20 18:48|学科勉強
ずっとネットから離れてました。

最後になりましたね。

某資格学校の模試を知人からもらいました。答えつき。
やろうか、かなり迷ったんですが(時間をとられるんで丸一日)

たつさんが書かれてたとおり、過去問した方がいいと判断し、過去問やってます。

13年やってみたけど ほぼ75~85(91)%の理解度
やばい。

あす集中してやりますが、もう悪あがき的?

10年前のはださんだろう?
5年前くらいのやるか?
(19~22年)
いまごろ。。。。

やらないよりマシ。

のってきた!!

2012.07.10 23:43|学科勉強
施工!

乗ってきた!と自分に言い聞かせ中。

自分で自分を洗脳中です。

この三日間ちかく 木造3階の構造続き。これをいいことに
施工     木造
構造(文章) 木造
苦手な施工 地盤 土工事 地行

の過去問。

リアルタイム(仕事)で金物、壁倍率等などを追っかけてるお陰で

「なんかわかった(気がする)」

とにかく過去問ひたらすら過去問 
たつさんがいうように効率・回転。
(& 仕事も勉強に絡め)

もう日にちないのは皆一緒。

やるしかないっす。
がんばれアタシ!

うーっ

2012.07.08 22:36|未分類
勉強部屋の隣がリビングなんですが
いつもこの時間は子供を寝かせて勉強してる。
普段は静かではかどるんですが。。。。「
今日は旦那が帰ってきて隣でテレビみてる。

ずっとAKBやらだれそれの曲が流れてる・・・・

ボリューム下げてって言ったので一応小さくはしてるけど聞こえるんだよね~(いら)。

この時期にリズム崩されると辛い!!

イヤホン見つからないし、なんでよー(涙)

子供が寝たとおもったら意外な敵が(涙)

頼む、おまえも寝れ!!!

2012.07.03 23:59|未分類
kakikake

ひゃだ!

2012.07.01 22:49|未分類
のってきたわ~、勉強!

なんて調子ぶっこいてたら

あら!? ひゃだ!(やだ!)

PCぶっ壊れたわよ??

なんとか復旧したけど、その間(二週間以上)ペーパーでの問題解き。

なんだか、凹むわね、本当・・・・(なぜか ごまぶっこさん口調)

ただでさえ六月末って受験生(とくに私のような勉強がまともにできてない人)は
ナーバスで精神状態がちょっと逝ってるのに
そんな時に壊れるなんて

たたき壊すわよ?PC?

