05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:ちび所長
ちび所長

親より大人な四歳児の母親やってます。
お昼はお仕事してます。
独学で一級建築士取得に挑戦中です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最近の写真(アイコン風)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

壁構造

2012.06.18 23:57|学科勉強
おわった。

木構造突入。

(かきかけ)

今日するとこ

2012.06.13 06:51|学科勉強
ちょっと乗ってきた(気がする)

昨日したとこ


・構造(文章)SRC 81%

・法規    採光・換気 途中


きょうするとこ

・構造(文章) WRC
・法規     採光途中から

【愛読中】
構造設計のツボ(緑)
第五章 許容応力度・許容応力度等計算・保有水平耐力計算

きょうするとこ

2012.06.12 07:04|学科勉強
今朝、構造(文)RC終わった。

きょうする予定のとこは

法規の
・採光 

構造(文)
・SRC

あじさい

2012.06.10 20:01|日常
P6100553_convert_20120610195721.jpg

睡眠の件

2012.06.10 08:14|未分類
やってみました。睡眠削って勉強

危険。

とにかく物忘れが酷くなり(仕事では支障きたしてないけど)。

あまり言いたくないけど

あぁ、若くないんだね~って痛感しました。

気持ちだけ若くて怪我しちゃうタイプです。

今回は怪我する前に中断しました。

普通に戻そう。


行けばわかるさ

2012.06.06 23:44|未分類
行けばわかるさ この道を だったか?

時間がない
勉強が出来てない

焦りスパイラル。

やるしかない
わかってる
焦る気持ちを前に進む力にするぜっ

今日してるとこ

構造 (文) RC
法規 

一か月くらい睡眠減らしても死なないか?
どう考えても時間足りないよね。

どしても体力勝負の育児&家事 気力勝負の仕事
だから睡眠時間を6時間くらいとってたけど・・・
お肌荒れるの覚悟でやってみるか?一日睡眠時間3~4.5時間制に。。。。
だってあと6週くらいだし。
ガタきたら止めればいいし。

法6条の件

2012.06.04 23:55|学科勉強
法6条の件で

今日何気に申請書をみてて意匠上一の構造三棟の物件で疑問に思い、
会社の意匠の方に話をきく。

やっと頭の中でまとまりました。
(後日まとまる予定)

特例と構造計算とこと仕様規定。なんとか頭の中で整理できたような気がする。(気がするだけかもしれない)

飲まなかった

2012.06.03 22:58|日常
金曜日、仕事の飲みごとがありました。
いつもならガンガン飲んじゃうとこですが

ビール一杯に抑えました。
あとはウーロン茶。

周囲からは どうした? 具合悪いか? と変に心配される始末。

飲む気になれませんでした。

6月です!

2012.06.01 06:35|未分類
ああ、六月だよ~

一緒にお昼に勉強してる方の一言

「ここ(六月)で諦めて投げる人と踏ん張る人とで分かれる」

ここで踏ん張って進むんだ!

昨日までしたとこ

・構造計画(2) 
・鉄骨
